忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年5月29日の記録

収穫予告宣言!!

今日のじゃがいもの様子です。

どうでしょうか?先週よりさらに枯れるのが進んでいます。(当たり前ですが)
特に右側が。
そんでもって今回の題名、「収穫予告宣言!!」のことなのですが、
本当はじゃがいもが枯れてから収穫しようと思ったのですが、、、
なんと気象庁が今日梅雨入り宣言をしてしまったのですよ!なにがいいたいかというと、このまま栽培を続けていたら、雨でジャガイモが腐ってしまうのですよ!!
それは困ります!!ということで、晴れる日を探していると、今週の土曜日が晴れるらしいです。ということで、今週の土曜日を、ジャガイモ収穫のXデーとしたいと思います!!
ちなみに現在から収穫までは、、残り四日。気長に待ちましょう!!
では、おそらく収穫記事になるであろうジャガイモ栽培日記その12に続く!!
では、、、
(今回の記事。ある記事を書いている途中に、かってにPCがページを更新してしまい、記事がなくなってしまった直後という、最悪のタイミングで書いています。そのため記事が醜い場合があると思いますが、ご了承ください。)

わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[0回]

PR


【こんばんは。】
掘ってみないとわからない土の中
じゃがいもの収穫、楽しみですね。
多くの収穫ができますように。
【Re:こんばんは。】
>marupotetoさん
本当に!!ジャガイモの収穫ほど楽しいものはないと思います!!
未知の世界(土の中)にあって、見れないものが、収穫でついに解放されるのですからね!!
収穫は明日する予定なので、ぜひ見てください!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!