忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えっと、いきなりすぎますがお久しぶりです。つっさんです。
最後の更新からどれくらい経ちましたでしょうか…すっかり失踪してしまってましたね。
さて、なぜこんな記事をいきなり書き始めたかというわけですが、一つ大事なお知らせがあるのです。
その大事なお知らせというのが、

新しくブログを開設しました

というものです笑。いや、唐突過ぎますね!
まあもちろんこのブログの再開ではなく、新たにブログを開設したのには理由があります。
実は私、現在野菜を一切育てておりません。
 正確に言うと、育てる余裕がなくなってしまいました。
というのも、このブログ名が"中学生"つっさんの~になってから早4年。私も高校生となってしまいました。高校というのはなかなか大変なもので、ほぼ毎日ある部活、大量に出される課題やテスト…すっかり野菜に時間をかける余裕がなくなってしまったわけです。
そんな私が野菜の栽培ブログを書き続けられる訳がない、というのが新しくブログを開設することになった理由ですかね。
いやじゃあ新しいブログには何を書くんじゃい!という話ですが、『Youtubeの動画にしなかったネタや裏話や日常話など』を書いていこうかなと思っています。
…???Youtube?
はい、実は現在わたくし、Youtubeで動画投稿を行っています。といってもYoutuberみたいに顔出してはしゃぐとかではなく、ゆっくりボイスという電子ボイスを用いたレビュー動画を主ですが。。。
Youtubeの方では、ゲーム実況やPC関係の商品などのレビューをしており、その上で動画にすることが出来なかったネタや裏話などを書く場所として、新しいブログを開設したわけです。
そして恐らく、今後野菜栽培を再開することになったとしても、新しいブログの方に日記を書くことになるかと思います。

そしてそれに伴い、この記事を最後に当ブログの更新終了を宣言させていただきます。今までこのブログを楽しんでくれたすべての閲覧者様、今もこのブログを読んでくれている方、本当にありがとうございました!!!!!!!!
あ、決して当ブログを削除することは致しません。今でもこのブログを読んでくれている方がいることを知っていますから…
最後に、私の現在使っているしているサイト(ブログ,Twitter,Youtube)のリンクを張っておきます。もしふと思い出したときなんかに、チラ見でもしてもらえたら嬉しいなとかワガママ言ってみたり笑
Youtube
ジャンク自作erつっさんの裏日記!
Twitter

長くなりましたが、今まで本当に有難うございました。またどこかでお会い出来たら嬉しいですね(^o^)
わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[2回]

PR



ブログの一度に表示される記事の数を変更しました。

いままでは、一度に25件の記事が表示される設定になっていました。しかしそれだと一度に25個の記事を読み込むことになるため、ものすごくブログが開くまで時間がかかってしまったわけです。
僕自身も、「さすがに重すぎる」と思ったため、今日から、一度に表示される記事の数を15に変更しました。その結果、読み込み時間を約半分にすることに成功しました。
なお、最新の15件より前の記事を見る場合は、一番上に表示される「〇〇〇の記事一覧」のところの右下or左下にある、「次の記事>> 」というやつをクリックすると、見れるので、ご安心ください。
今後も、つっさんのプランター菜園をよろしくお願いします。
わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[0回]



アンケートはじめました!!

いきなりですがね、アンケートを始めました!!
はい。さすがにいきなりすぎますね。
とまあなぜアンケートなんて取り始めたかというと、単純にブログにきてくれた方の直帰率が高いからなんですねぇ。さすがにそれはやばい!ということになり、おそらくぶろぐ大改造の最後の企画になるであろう、アンケートを取ることになりました。
とりあえず今左のメニューのところにこんなのがありますよね。

ズバリ!これがアンケートなんですよ!!とりあえず内容は、
・字がでかすぎ!!(font size3で書いております)
・もっと更新しろ!!(現在3日で9記事ほど)
・育て方を書け!!(あまりしっかりした栽培方法を書いていません)
・しゃしんもっとつかえ!!(平均二枚ほど)
・栽培日記最後まで書け!!(栽培日記が途中終了の記事があります)
・もっとHTMLつかえよ!!(基本的にfont size以外は使っていません)
・これ以上変えるな!!(最近いろいろ変えていましたからねぇ。。。)
とまあ、結構攻撃的なやつばかりです(笑)しかし!右下にあるように、回答を追加することもできるんですよ!そして、重複回答もすることができます。
なので!!
ぜひアンケートにご協力ください!!
わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[0回]



2013年4月21日の記録

ブログ名が変わりました!!


こんにちは!つっさんです。
小学5年生の時に、このブログを開設し、二年間頑張ってきました。
もちろんブログ名は、「小学生つっさんのプランター菜園」なのですが、実は僕、今年の4月に、「中学生」になってしまったのです!!
んんん?感強い皆さん。。。もうわかりましたよね。そう、ぼくはもう中学生なんですよ。しかし、ブログの題名は、「小学生つっさん」なんですよ!!明らかに矛盾していますよね!!
ということで、ブログの名前を、「小学生」から、「中学生」に、変えたいと思います!!!
しかし!ここで一個、問題が発生しました。
ブログの名前を変えてしまうと、ブログの名前が変わってしまったことを知らない人が、「小学生菜園日記」と検索しても、ブログの名前が変わってしまっているので、検索結果に表示されなくなってしまうのです!!
だからといって、このまま小学生でいるわけにもいきません。。。
私つっさん。考えまくりました。。。そして出た結論は…
「中学生(小学生)つっさんのプランター菜園でいいじゃないか!!」
率直すぎる結論ですね。。。中学生だけど、旧読者が分かるように(小学生)っていれるっていう。普通の人が見たら「は?」ってなりますよ。
さすがにいつまでもこのままでやっていたら、高校生になったらこんどは「高校生(中学生小学生)つっさんのプランター菜園(仮)」というわけわからないブログ名になってしまうので、今日から数か月間限定で、このブログ名で行きたいと思います。んで、それ以降は、中学生つっさんのプランター菜園という名で行きたいと思います。
部活や、塾で、昔みたいに毎日更新します!!とかは無理だと思いますが、これからも、小がry中学生つっさんのプランター菜園を、よろしくお願いします!!あ、コメントとかくれるとうれしいです。

わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[0回]



おひさしぶりです。つっさんです。

一時期は、FC2でブログをかいていたつっさんでしたが、FC2があまりにも使いにくい+アクセス数が少ないので、忍者ブログにカムバックしました。。。いままで、このブログを見ていた方々、これからもよろしくお願いします。なお、FC2のブログは、記事をこちらにコピーした以降は削除させていただきます。
ひさしぶりなので、まだ忍者に慣れていませんが、これからまたよろしくお願いします。。。



わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[0回]



皆さんに大切なお知らせがあります。

なんと、この記事でこのページを終了したいと思います!!

でも、小学生つっさんのプランター菜園が終わったわけではありません。

実は今は忍者ブログというブログ作成サイトを使っていたのですが、パソコンを買い替えてから調子が悪くて、

更新がしにくくなってしまいました。なので次回からは、FC2という作成サイトで、栽培日記の続きを新しく書こうと思います。

新しいブログのリンクは、http://yasaizukiblog.blog.fc2.com/です。お気に入りの更新をお願いします。

なお、こちらのページではもう記事を更新する予定はありません。新しいブログに、栽培日記の続きを書くので、つっ菜園が好きな人は、そのブログに来て、栽培日記を見てください。

急なお知らせでした。何度も書きますが、新しいブログに、栽培日記の続きが書いてありますよ。(5月22日現在、ピーマン、ジャガイモ、ゴーヤ、ねぎ、きゅうり・・・など)


わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[1回]



(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!