忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                                                    2011-4-2
パセリ収穫

今日、パセリを見ていると、あることに驚きました。「成長はや!!」そうなんです!せり科なのに凄く成長が、早いんです。これがパセリの写真です。
ね、なんかモサモサしているでしょ。ここまでいくと、収穫したくなりますな~。
なので、パセリを収穫することにしました。
パセリって、収穫かごに入れてみると、結構目立ちますね。

ー今日の収穫ー 20円
ー収穫合計ー
 20円
ー収穫目標額ー 300円 目標達成まで、あと280円
ー収穫重量ー 8g
ー収穫メモー 2gで5円

今回の収穫が、20円で、目標300円は、ちょっと厳しいですね。
                              
わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[1回]

PR


                                           2011-3-27
ドンマイです!!

確か3週間ほど前、パセリの苗を購入しました。買った場所は、スーパービバホームです!おばあちゃんの家の近くのホームセンターです。、パセリは、成長が遅くて地味・・・なので、なかなかブログにのせませんでした。しかし、今回、ブログ進化(3-27~3-28までに、絹さやえんどうや、ブルーベリーや、ブロッコリーの栽培日記を作ります。)を実行しようと思い、ついでだから、パセリの栽培日記も、作っちゃえ!ということになり、この栽培日記が、成立しました。
なので、皆さん!!この栽培日記には、それほど期待しなくてもいいですよ!

とりあえず、パセリの様子です。
一体何を書けばいいか分からない。何の品種も無い平凡な
パセリです。
株の中心を見てみると、イチゴみたいに葉が生えてきています。
あ、そういえば、このブログにもたまに登場した、Yくん(Yちゃんでは、ありませ
ん、Yくんです!)が、自分の野菜の栽培日記のブログを作るらしいです!ブログが出来たらリンクを貼るので、ひまだったら、立ち寄ってみてください。
これで、Yくんの、本当のニックネームが書ける!(Yくんというのは、本当のニックネームでは、ありません。
本当のニックネームは小・・・あ、言っちゃいけない。。。)
わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[3回]



(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!