忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年5月30日の記録

間引き実行

今日のラディッシュの様子です。

どうでしょう?ふしょくふのえいきょうもあり、めちゃくちゃ元気ですね!!
ちなみに現在雨が降っているのですが、そんな日でも更新するのには、意味があるのです。この写真をご覧ください。

びっしり!そう、植え付け時には1cm間隔で巻いたはずの大根がびっしり生えているんですよ!!しかもこれは一部の写真で実際はすべての場所がこんな感じです。
ということで今回は、間引きをしたいと思います!!
作業すること5分…

このようになりました。だいぶすっきりしていますね。いかに密集していたか、よくわかります。
そこでまたトラブル発生。間引きしてわかったのですが、あきらかに白大根が間延びしてしまっているんですねぇ。間延びしてしまう理由はただ一つ。
日当たりか肥料が足りていない!!
日当たりといえばもうわかりますよね、、、不織布ですよ!!不織布があまり火を通さないんですよ!これは困ったことになりましたねぇ。。。
なので家の中で代わりになりそうなものを探していると…

洗濯用のネットを見つけたので、こいつを使うことになりました。今度は低すぎておかしくなりそうですが、それは後で何とかします。一応今日学校があるので。。。

そしてそして、じつは大根類の間引いた芽は収穫して食べることができるので、収穫しました。
これ、本当においしいんですよ!葉大根ってやつがあるじゃないですか。そんな感じです。

★今日の収穫★50円
★収穫合計★50円
★目標収穫額★100円









わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[1回]

PR


【こんばんは。】
間引き菜、おいしそうじゃないですか〜。
ラデッシュは育てば果肉部が赤くて可愛らしいですね。
わたしも今度挑戦してみたいので経過を楽しみにしています。
【Re:こんばんは。】
>marupoteto
ラディッシュって、なんか無駄にかわいいですよね。なんか赤くてコロコロしているんですよ!!
今回の目標は、直径2cmのものを収穫する!!ちなみにおととしは1cmでした…。無念!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!