忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年5月15日の記録

支柱たてる

こんにちは、つっさんです。
いやいや、前回の更新から二日後ですよ。めちゃくちゃ早いです。史上最速なきがします。
もちろんこんな早くブログを更新することになったのは、理由があるんですねぇ。題名にもありますが。。。
では、とりあえず、きゅうりを見ていきましょう。

うむ。さすが、きゅうり。二日で新たに葉が一枚増えております。きゅうりの成長は早いという認識は間違えていなかったようです。

そしてなんと!!前回のくもがまだいたんですよ!!
そして謎の虫(後で調べると、瓜葉虫というらしい)はいなくなっていました。


そしてそして!!胡瓜の雌花まで発見いたしましたよ!!このサイズだと、まだまだ時間がかかりそうですね。まず雄花さいてないし。。。

そんでもって、メインの支柱を立てようと思うのですが、、、この中心に立っている仮支柱、前回書いた通りもうつるが絡んでいるんですね。
「むりやりとってしまうのはかわいそう!!」
ということになり、この仮支柱を立てたまま、本支柱を立てることになりました。
そんでもって、今回使う支柱はこちら。

スーパービバホームで600円なり。組み立てると三角に支柱を立てることができる、優れものです。

こんな感じになります。写真のミニトマト、元気なさすぎです……

10分チョイかけて、組み立て、さっそく刺してみました。仮支柱は、この三角の中心にあります。この作業中に、あやまって巻いていたつるをとってしまったことは秘密です。
とまあ今年は、おととしとは比べ物にならないくらい、きゅうりに愛情を注いでいますからね。豊作になることを祈ります。
ではノシ





わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[0回]

PR


【こんばんは。】
最近の写真、とくに接写の写真はきれいですね。
ちゃんとターゲットにピントがビシッときてます。
いい支柱みつけましたね。
つっこむところが写真のミニトマト。
笑っちゃいました。
つっさんさま、分かってらっしゃる。
【Re:こんばんは。】
>marupotetoさん
あのカメラはあまり高くないのにめちゃくちゃピントが合うんですよ!!ほんとうに!まるでお年寄りのように最近のカメラはすごいなぁと、つぶやいてしまいますから(笑)
そして、写真のトマトが……プランターはあんないいもの(深いやつ)つかってしかも贅沢に一株植えなのに、完成したトマトがあれとは…。育てていないこっちまでなんとなく悔しくなってしまいます!!きゅうりはそんな風にはさせませんよぉぉぉ!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!