忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




皆さん!今まで、僕は、ブログで、栽培日記は作っていましたが、生活日記は、つくっていませんでした。
しかし、生活日記をつくって欲しいという人が、何人かいます。
なので、今日から、つっさんお日記を、1日1回なるべくつけることにしました!!!
さっそく今日の日記です。

すだれ購入

今日、母が、今年の夏対策のため、すだれを買ってきました。
それにしても、今年は、節電節電みんな騒いでいますが、一体今年の夏は、どうなってしまうのでしょうか?クーラーが、使いたいのにつかえないというくるしさは、考えただけでも暑苦しくなってしまいそうですよ!おまけに、テレビが緑のカーテン緑のカーテン騒ぐから、ゴーヤの苗が売り切れ・・・やってらんね~よ!って感じです。もう世の中めちゃくちゃでしよ!地震雷火事オヤジでは無く、津波節電火事地震ですよ!(なんちゃって)とにかく今年の夏は怖いです!

わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[3回]

PR


【無題】
写真の比率を変えて、とってもよくなりましたね
野菜ちゃんたちがよく見えて、参考になります

そこで、ヒントをもう1コ

花のつぼみや、トマトの実などを近くで撮影すると、
撮りたいつぼみなどが、ボケてしまいますよね

そんな時は、マクロ撮影機能を使ってみるといいと思います
つっさんが、何で写真をとっているか分からないのですが・・・。
コンパクトデジカメや、ケータイのカメラでもマクロ撮影機能が付いているモノが多いので、少しいじって探してみて下さい
あたしも、カメラ初心者で写真には苦労しています
でもやっぱり、大切に育てた野菜や、大好きな景色がキレイに撮れたら嬉しいですよね
あたしは犬ブログですので、毎日犬の写真を撮るのですが、走っている写真は、やっぱりよくボケちゃいます

お互い、ブログを盛り上げるいい写真が撮れるように頑張りましょうね


そして、すだれについて。
3月に大きな津波があり、日本中おかしくなっていますね。
福島の放射能問題、あたしも怖く思います。
実は、あたしの実家も津波で流されました。
柱さえ残っていませんよ
家族はみんな無事だったので、みんなで復興に向けて頑張っています。
すだれや緑のカーテンを使って節電。とっても大切な事だと思います。我が家も大きな日よけを設置しました
小さな事だと思っても、みんなでやると大きな結果が出ます。
つっさん家族をはじめ、全国のみなさんが被災地を想い行動してくれる事を、本当にありがたく思います

暑い夏、頑張って乗り越えましょうね

気が向いたら、あたしのブログにも遊びに来てくださいウチのトマトは、まだまだ青いです
【Re:無題】
よでちんさんこんにちは。よでちんさんのブログは、犬ブログなんですね。
僕も、犬は大好きですが、犬アレルギーを持っていて、犬を飼う事が出来ません!残念なので、せめて、野菜を育てています。僕は、こんど、母にハムスターを買ってもらえるので、ハムスターの飼育日記を作ってもいいかな?と思っています。よでちんさんのブログ、見せてもらいますよ!!
【よでちんさんへ】
つっさんの母です。
いつも息子へのアドバイスありがとうございます^^

ご実家が津波の被害に遭われたとのこと。
ご家族の皆さんが無事とお聞きしてホッといたしました。
東北の皆さまの強い精神力は素晴らしいと日々感じております。
被災地の皆さまが、1日でも早く安全で安らげる生活に戻ることができますように祈るばかりです。
私たち一人一人の力は微々たるものですが、少しでも出来ることをしていきたいと思っています。

今日購入してきたスダレ。初めて取り付けましたが、なかなか良い感じです。梅雨明け前に猛暑対策をしなくてはいけませんね。
つッさんが育てているゴーヤが日よけになるには、もう少し時間が必要みたいです^_^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!