忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ついに購入!!自分専用デジカメ!!(昨日到着)

昨日ですね、あのamazon様から、ある商品が届きました。
それは、、、、、、
デジタルカメラです!!!!

機種は、OLYMPUS VH-510でございます。
実はこのカメラ、本来は3万円するらしいのですが、、、
人気があまりないのか、6800円で売っていたんです!!
もともとカメラを誕生日プレゼントで買う予定だったので、すぐに購入しました。
そして、人気がないといえど、あくまでも3万円は三万円です。約80%OFFという驚異の安さなのです。
では、さっそく開けていきたいと思います。。。




!!!!ドキドキしながら開けると、そこにはカメラではなく保証書が入っていました!!しかし、この奥にカメラが入っていると思うので、一つずつ出していきましょう。


まずは国際保証書。「国際」ってところがかっこいいですね。


二つ目はなんか保障の説明みたいな紙。


そして説明書!!これを見て、やっとデジカメを買ったんだな。という気分になれますね。


セットアップディスク。後程インストールしてみたのですが、なぜかC++とかインストールしていました。C++は少しできるので、今度試してみたいと思います。


そして、ついにはこの心臓部分(?)が顔を出しました。見た目からして左の白いカバーの中にカメラが入っている様子。。。なので、右側から開封していきましょう。


まずはAVケーブル。カメラに刺す側のアダプタは、初めて見る形です。


そしてUSB充電コード。こちらも端子はオリジナルの様子。


そしてUSB充電器。まさかこんな安いカメラにこれが入っているとは思いませんでした。これだけでも高い店では1000円ぐらいしますからね。。。


そしてついに、本体開封の時がやってまいりました。
若干透けてレンズが見えるのが、またドキドキしますね。。。

オープン!!


か、かっこいい!!!!今回はシルバー(一番安かった)を購入したのですが、その色がまた臨場感を増やしていますねぇ。。。


裏側の様子。ボタンは、ものすごくシンプルで、驚きました。
では、さっそく起動してみましょう。
ポチッ






バッテリーいれるの忘れていました。
では、こんどこそ!!
ポチッ


起動早!!一秒ほどで起動しました。今までのカメラは、それに三秒ほどかかるので、驚きです。
日本語を選択し、そのほかいろいろ設定して、早速写真を撮ってみました!!!

こちらが、旧デジタルカメラ(CANON製)

そしてこちらがニューカメラの撮影写真です。

さすが最新のカメラ。画素が素晴らしいですね。
そしてこのカメラ。なんとFULLHD撮影ができるとか。。。ちなみに今は、12Mで撮影しています。
では、次回からは、このカメラで撮影した写真でブログを更新していくので、お楽しみに。。。














わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[1回]

PR


【こんばんは。】
祝!自分専用デジカメ購入。

上から、下から、横から、斜めから。
とにかく撮りまくって腕を磨きましょう。
数うちゃ、必ずナイスショットが見つかります!
【Re:こんばんは。】
>marupoteto
はい!!
今までのカメラは、無駄に大きくて、ポケットに入れとくと、ズルって出てきてしまい「うあぁぁ」ということになっていましたが、今回のカメラは小さいので、ぽてっとに入れたまま世話ができるんですよね。
それが、今回このカメラを選んだ理由でもあります。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!