忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                                              2011-3-27
品種をねらえ!

2日間、おばあちゃんの家に、お泊りしていた野で、ブログが、更新できませんでした。しかし、おばあちゃんに、イチゴの苗を買ってもらいました!!しかも、品種は、4種類!!カレンベリーと、東京イチゴと、アイベリーと、桜香です。種類も4つ、株数も4つ、つまり、一品種につき、1株買いました。なぜかというと、イチゴは、梅雨になると、ランナーというツルが出ます。そのツルを、土にさすと、子株が出来ます。そしてまたその子株からランナーが伸びてきて、子株が出来て、またランナーが出てきて子株が出来て、またランナーが出てきて、子株が出来て、また・・・という感じになって、どんどん株が増えていきます。なので、1株ずつ買いました。とりあえず、植え付けました。
これは、カレンベリーです。表紙に、正義のヒーローが写っています。
しかしもっと気になるのが、実っているイチゴの実です。しかもちょっと赤くなっています!!
これは、東京イチゴです。ほんとは、ちゃんとした名前があるのですが、めんどくさいので、東京イチゴです。

これは、いちばん美味しく無さそうなイチゴの苗です。何故美味しくなさそうかというと、この表紙に、花を楽しみ実も食べれると書いてあったからです。基本的にそういうタイプのイチゴは、あんまり美味しくありません。しかし、持っていない品種だったので、育ててみます。ドンマイです。
そして最後がこのアイベリーです。実は、このイチゴ、結構期待しています。なぜかと聞かれると、良くわからないのですが、たぶん、名前から見て、美味しそうだからだと思います。
でもこれで、我が家のイチゴも、
わっさわっさと、
夏イチゴナルンと、
にょほうと、
宝交早生と、
大実いちごと、
キングワンダーと、
ワイルドストロベリーと、
カレンベリーと、
東京いちごと、
桜香と、
アイベリーの11種類になりました。食べ比べが、たのしみです。
僕は、イチゴの苗で、持っていない品種を見つけると、すぐ買ってしまうので、来年には、20品種ぐらいになっているかもしれません。
今回は、最後におまけがあります。まだまだ続きますよ!

本日の、実3大進化です。この写真、最初は、ただのおもしろ写真としてとったのですが、よ~く考えてみると、成長の様子がよくわかることに気ずき、ブログにのせました。これからも、実3大進化は、続くと思います。
わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!