忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                                              2011-3-21
イチゴ収穫ならず

今日、2日前の予告どおり、ちゃんとした栽培日記を書きます!!
とりあえず、キングワンダーの様子です。
あんまり、へんかはありませんが、大きなつぼみがありました。
あと3日ほどで開花すると思います。しかし、この写真の裏で、大きな変化がありました。

!!?!い、いちごです。イチゴが実っています。そんなバカな、イチゴって、一週間で熟すもんですか?しかも3月で・・・しかし今日は、あいにくの雨で、収穫が出来ない・・・とりあえず、種が熟すまで待ちましょう。あとちょっとの我慢です!

つぎは、大実イチゴの様子です。
ついにイチゴの花が、もう一つ咲きました!しかもヘタがでかい!さっそく人工授粉をしました。やっぱしイチゴの観察は、楽しいなぁ。

さいごは初公開の僕の菜園で、最も影が薄い、「四季成りイチゴわっさわっさ」
です!このイチゴは、お店の処分品コーナーで買った、最も安いイチゴ苗です。
しかし、このイチゴもなかなかがんばっていますよ。

この、根元からひょっこり顔を出しているのが、イチゴの花芽です。
はっきりいってこのイチゴが、今年中に食べれるとは、思ってません。
きっとランナーで増やしてても、食べれるのは、来年だと思います。
来年が待ち遠しいです。
わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[5回]

PR


【美味しそう】
良い型の苺が出来ましたね。誰が食べるのでしょう?^^
【Re:美味しそう】
>良い型の苺が出来ましたね。誰が食べるのでしょう?^^


もちろん僕が食べます!!半分に切って、片方をジャム用にしました。
【美味しそうなイチゴ】
水菜園はどうなりましたか?

【Re:美味しそうなイチゴ】
かいわれ大根は、無事収穫できました。
水栽園の事は、スプラウト栽培日記に、書いてありますよ
後、水菜園してて、きずいたのですが、水菜園では、メネデール(液体肥料)をあげると、成長力が、上がります。
ほぼ毎日更新するので、また見てくれるとうれしいです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!