忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011年8月19日の様子

飛ばしすぎ!



今日のゴーヤの様子です。・・・て、前回から日にちたちすぎ!!前回のゴーヤは、こんなに成長してなかったはずです。(あたりまえですが・・・)
なので、前回まで蕾だったゴーヤの雌花が実になっていたりします。
そして、悪い予感は当たったりします・・・

・・・当たりましたね。今にも食べれそうなゴーヤが実っています。
栽培日記なのに「開花」→「結実」が抜けています。
マ、そういうことは、気にせずに、収穫しましょう。
ジャン!こんな感じになりました。「太いけど小さい」と、「細いけど長い」の2種類が収穫できました。(形が違うのは、品種が違うためだと思われます)

ー今日の収穫ー 200円
ー収穫合計ー 200円
ー目標収穫額ー 500円
ー収穫メモー 1本100円


わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[2回]

PR


【無題】
立派なゴーヤが収穫できまたね!

形も違っていて面白いですね!

私はゴーヤは得意ではないのですが、
美味しくいただける調理法はありますか?
【Re:無題】
立派過ぎるゴーヤが収穫できました。
【無題】
この返信は私の出番ですね^^
ここ数日毎日ゴーヤです。お供のビールが欠かせません♪

ゴーヤを塩でもんで洗い流して、苦味を若干とってください。
ニンニクを油で炒め、そこへゴーヤを投入。
火が通ったところで、塩コショウ、醤油で味付け。
醤油は濃い目がgood。
火を止めて、シソの千切りと多めの鰹節で和えて完成です。
今夜の晩酌のお供にどうぞ。ジュルル。。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!