忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2011年7月21日の様子

最後の収穫?

今日も、トマトが実っていたので、収穫しました。

凄い!!こんなに収穫できたのは、初めてです!食べ切れませんね。しかし、こんなに沢山収穫できたのには、わけがあるのです。
ガガガガーン!ついに、トマトが枯れてしまったのです!一応書いておきますが、シュガーオレンジも枯れてしまっています。こうなってしまうと、トマト栽培日記に使う苗が、有りません!!なので、この栽培日記も、もう終了・・・といきたいところですが、実は、後もう一株大玉トマトを育てているのです。なので、次回からは、その大玉トマトの成長様子を載せたいと思います。おたのしみに・・・

ー今日の収穫ー 500円(計算は適当)
ー収穫合計ー 1610円
ー目標収穫額ー 1000円 目標達成 +610円
ー栽培満足度ー ☆☆
ー栽培期間ー 3月19日~7月21日
ー栽培した感想ー
ミニトマトは、思ったより簡単に育てられました。収穫合計の、多さに、驚いてしまいます。


わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[3回]

PR


【無題】
更新に間が空きましたね。
よかったです!

私の母もプチトマトを
たくさん収穫しています。
ちょっとすっぱいです。
【無題】
久しぶりにお邪魔します♪

沢山収穫できていますね~★
我が家も、トマト・キュウリが収穫最盛期です(^▽^)ノ
自分で頑張って育てた野菜は、とってもとっても美味しいですね!

ちなみに、ラディッシュはどうなりましたか?
土に栄養が少ないと、根の膨らみが悪いようです。
ラディッシュは真夏の栽培は、向かないので少し涼しくなったら、
また挑戦してみてくださいね♪



つっさんのお母様へ

先日は、コメントありがとうございました!
優しいお言葉に、本当に助けられます。

・・・小学生のつっさんに、暗い話をしてしまって申し訳ありませんでした。

ゴーヤの調子はどうですか?(^ー^)
緑のカーテンや、すだれでは補えないほど、暑い日が続きますね。
岩手がこのぐらい暑いので、東京はもっと暑いのでしょう・・・。
元気が一番ですので、節電はソコソコに体を大切にしてくださいね★

つっさんのミニトマト、とっても美味しそうですね!
いつもサラダで食べているのですか?
我が家も、トマトが6株ありまして・・・(^-^;)
夫婦2人と犬1匹では、消費しきれず・・・。
なにか、オススメメニューはありますか~?

【Re:無題】
返信遅くなってすいません。ラディッシュは、夏栽培には向いてないんですね。知りませんでした。
僕もそろそろまたラディッシュを育てようかな?と思っていたので、また何か参考になりそうなことが有ったら、教えてほしいです!
【あかさん、よでちんさん】
あかさん&よでちんさんへ

いつも息子のブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^

よでちんさんへ

ミニトマトですが、我が家も食べ切れませんでしたので現在冷凍をしています。量がたまったら煮てトマトソースを作ろうかと思っています。
焼きトマトも美味しいですね。
参考になりましたらうれしいです*^^*


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!