忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

こんにちは、つっさんです。
先日ですねぇ、PCをいろいろといじくっていたのですが、その時に、こんなでーたーを見つけてしまったんですよ。
「2010年の栽培日記」
つまり!!つっさんが2010年(4年生)の時に自由研究で作った栽培日記のデータというわけです!!
個人的にはめちゃくちゃな内容なので、あまり載せたくなかったのですが、栽培日記ブログをやっている以上、載せるしかないということで、、、載せました。
ちなみに栽培日記はなすときゅうりの二つ。つっさんの栽培一年目の栽培日記を見て、「おい、下手すぎだぞw」と笑ってくださいw
とりあえず、今回はきゅうり編です。
(このころは、まだブログに載せると知らなかったので、わたくしの師匠、チャッピー様の文法(ございます、わたくしなど)をマネして書いてあります。不快になる方もいらっしゃると思いますが、ご了承ください)

   つっさんのげんかん菜園略してつっさいえん

今まで自主学習でやっていましたが今回は自由研究!!

書くだけではものたりない!!

なので、日記をパソコンで作るということにちょうせん

しかし、まだ、さいばいをはじめて3ヶ月。しかも、はじ

めたきっかけは、えだまめのたねの衝動買いから!

これでいいのか!(><)


 



きゅうり01



 

20106 13                     



 

 

七不思議

話が進んでいますが30日前に買ったきゅうりがこんなに大きくなりました。

ところで、僕きゅうりで不思議なことがあります。

きゅうりの名前の由来は、じゅくすと、黄色い瓜になるのでそれを略して

黄瓜とゆうらしいですがきゅうりで変換すると胡瓜とでるのですよね。

ちょっとした七不思議だったりします。



2010615                  つぼみ発見

本日のきゅうりです。しゃしんでもわかりますがなんと黄瓜に蕾ができています。

ここに来て急成長のおいあげです。



2010610                 むむむ。




おしい、あとすこし!



2010620            すなおによろこべない

やった~開花した~。ほしがたですね。

いまのところ花は3つですな。

て、雌花がない!いみね~。






2010623                      高!

本日のきゅうりです。このしゃしんは、2階から取りました。

そして今日、雌花の蕾を見つけました。(^^)

でも咲いているのは、雄花ばっか(><)


こんなかんじ

2010625                    花は、同じ

ついに雌花が開花した~。

 






2010628                  かれたです。

 

    雌花、かれました。このままふくらむのを祈ります。


201073               ・・・

きゅうりがかれました。短い夢でした。( )

      黄色いです。



      



201074              見~つけた

今日のきゅうりです。おっ、こんなところにきゅうりがあります。

      す、すごい、このきゅうりふくらんでおります。

      なんかきたいがわいてきました。(^^)



201075               変化あり

本日のきゅうりです。1日だけでもこんなに変わるものなのですね。

すでに大きさが10センチを越えています。

はやくしゅうかくしたいです。

 
201077                みにくいです。

本日のきゅうりです。写真が横ですいません。

 分かりにくいですが、きゅうりがいいかんじに実っております。

 

201078                 収穫




本日のきゅうりです。もうがまんできません(><)

収穫しちゃいます!!

今日は、たくさんの収穫がありました。



 

本日の収穫 50


 出費合計 280


 計 -230


やべ、wordコピるのめちゃくちゃめんどい。
次回は、茄子についての日記です。では、、、

おまけ
HTMLが・・・w


















 

 



 



 

























わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!