忍者ブログ

2013年4月27日の様子

枯れてしまったので本編へ

こんにちは、つっさんです。
いきなりですが、悲しいお知らせです。
先日から、ネギの実験をやっていましたが、残念なことに、育てているうちに水の影響で腐ってしまい、実験の継続が不能になってしまいました。ただ、やはり若干メネデール水のネギの成長が早かったですね。逆に液体肥料水のネギは、水道水より育つのが遅くて驚きました。
というわけで本日はその報告だけで終わらせようと思ったのですが、さすがにそれだけだと暗すぎる。ということで、栽培三年目となるスーパーから買ってきた葱を植えたら育ったやつ(本編)の様子を紹介したいと思います。

これです!!

ブログのリピーターの方なら驚いた人もいるでしょう。なんとこんなに大きくなったのですよ!!ちなみに、二年前のこの季節のネギの写真がこれです。

(写真は2011年6月)ほんと、成長ってすごいですよね。改めて実感させられます。そして、去年まではできなかった、ネギ坊主もできていますしね。

本当は取ったほうがいいのですが、記念なのでとっておくことにしました。これでできた種をまた植えて、無限ループが完成するわけですね。
そしてもちろん、こんなに育っているので収穫もしようと思ったのですが、母が祖父からもらったネギが残ってるらしく、収穫するなと言われました(汗)
次回は、収穫フィーバーになること間違いなしですね(笑)
では、今日はここまで。
次回に続く!!
(ちなみにあの実験記事は、失敗した栽培日記のカテゴリに入れることになりました。)



わたくしつっさんはにほんブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一日一回ポチってくれるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



拍手[0回]

PR


【こんばんは。】
三年目のネギ、りっぱ!
ネギ坊主までついて、さらに次のステージを考えてるなんぞスゴイ!

わたしも最近、考えてた計画。
つっさんさまの今後に期待。
参考にさせてもらいます。
【Re:こんばんは。】
marupotetoへ
コメントありがとうございます。
次のステージとは、無限ループのことですね!
わたくしつっさん、種から育てるのがすごく苦手でして、(とくにイチゴなどの食べれるようになるまで時間がかかるもの)今回の無限ループ計画もかなり不安です(汗)
おまけにネギ坊主など、収穫の邪魔になる+葱の栄養独占で、かなりのリスクがあるのですが、わたくし自身、ネギ坊主に少々興味があるので、むりやり育てています。。。
今度、学校に花を持っていく宿題が出ているので、ネギ坊主をもってってクラスの人たちをおどろかせてやりたいとおもいます(笑)
marupotetoさんも、ネギの無限ループがんばってください!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








(08/21)
(07/02)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/13)
[11/09 伝わる履歴書を書きましょう]
[08/27 なぞピエロ]
[06/18 ポスティング]
[06/16 あ]
[06/10 marupoteto]
[06/02 marupoteto]
[05/31 やすこ]
[05/30 marupoteto]
[05/29 marupoteto]
[05/26 marupoteto]
つっさんのブログランキングです!!
応援してくれる方は↑の「このブログに投票」をクリックしてください!!
つっさんは、ブログもおこずかい代わりにしています。 楽天で買い物がある方は、ぜひ!!こちらから購入してくれるとうれしいです!!
あなたは
人目の訪問者です。 めざせ!!アクセス10万人!!